2009年09月30日

ギャラリー?知らんがな(過去だぬ

こんばんは!!スケパンマンです!!

特にやることなくなんとなく記事読み返してて「リフォーム」の記事を読み返してる時に思った・・・

ギャラリーは剛力のためだけじゃなかったんだよね・・とw

ちょうど手空きだったしいい機会かとギャラリー(剛力用以外で)開始w


・・・・・ホウ

・・・・・・・フムフム

・・・・・・・・・・ナント!?

面白い・・・・ぞ!!!

「おまw HR700まで何にしてたんだwww」とかキコエマテン

だって興味なかったんだもんw


でもでもやってみたら意外に面白いw

適当にやっててシンプルな部屋できたからUPw

ギャラリーに少し興味もってみた.jpg

ん〜楽しいなこれw

ギャラリーに意欲すら湧いてきた.jpg

もっと面白い部屋考えて遊んでみようw


何かホッコリした1日でしたw


ssの装備ですがロビー用ではなく昔、連射弓実装できてなかったころ

(私がってだけw)の弓装備引っ張ってきてみましたw

スキル

攻撃(大)見切り3、火事場2、ランナー、高級耳栓、使用アイテム弱化  (球抜いてるから詳細忘れたw)

装備  上から

ハイメタU SP ヒーラーR エスピU ヒーラーR

ミニスカ弓(連射無)装備ですw

今でこそネタ装備だけど連射が実装辛かったころのマジ弓装備w(私的な見た目とスキルの両立的に)

ネタで着る分にはスキルに不満はないかと思ったんだけどどうかな?微妙かな?そうかもw

課金装備がまだまだ少なかったころの見た目とスキルの両立での中間装備程度に思ってくだしいw


ギャラリーちょっと興味出てきたので遊んでみようと思いますw


楽しみ方思ってる以上に多いなと痛感の日でしたw

ではではまたでーっすexclamation×2

おやすみなさーい^^ノシ

posted by ししゃも at 02:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

団員募集のお知らせw

こんにちは!まだまだ視野の狭い地雷団長です!!


フレさんといろいろお話してるうちに

気に入らないこと愚痴ってたらなだめられたw

プレイスタイルもリアルでの予定なんかでMHF中の行動に違いが出る・・・

ごもっともだな〜と思った><

効率をすごく重視する方をすごく遠くから見てたわけで・・・

でもその人にはその人の都合があったりもするわけで・・・

もっと視野広げないとね><


さてさて

一歩前に進めたししゃもなのですが

団員規約?団方針?みたいなのを団ブロで紹介もできました。

リンクにあるので飛んでもらえたら幸いですが

軽く説明

☆挨拶は基本!

☆楽しくプレイ♪過度な効率に重んじない!

☆人とのコミュニケーションを大事にしていくためある程度の協調性を!

☆思いやりを持って遊ぼう!

☆入魂祭では無理しないでマイペースでがんばろう!


ってぐらいが今決まってる方針です。



さて、ここでちょっとした矛盾発見

効率云々の話が冒頭にありましたね

でも☆の2個目・・・効率求めても楽しくできることもあるのは事実です

しかしそれはいろんな人がいるコミュの中で過度の効率求めると気落ちする人がいるのも事実

「ミスったらみんなに迷惑掛ける」「何?この作業感」

出来る人には問題ないレベルかもしれません

でも できない。知らない。やりたくない

これらの人には苦痛ではないだろうか・・・と思いました

みんなで楽しく遊びたいのだから変なプレッシャーは省きたいと思った所存です

なので☆の2個目は団制約からは省きません!!


よくフレさんなどに「あれ?激運嫌いじゃなかったっけ?」「嫌効率じゃなかった?」

と言われることがあるんですが

ん〜っとねw 有り無しで括ってる訳ではないですw

私も激運装備持ってるしハメ部屋に行くことだってあります

時と場合、臨機応変に ってことであってw

剛種ガチ部屋で激運(剛力3点高耳砥石低防御)の方とご一緒はもちろんご遠慮願います

人に迷惑かけないように頑張ってる人がいるんだし私欲最優先な方とPT組むのは・・・・

そこまでしなくても・・・って作業感高めるだけのハメも好きになれません

20分かかるのを5分にってのは仕方ないと思います

3分を2分に・・・・そこまでしなくても・・・って感じw


マッタリ、できるだけ多くの人が楽しく出来たらと思うのでこの辺りは譲れませんw


確かに今は、小さな、ちっぽけな団です。

だからと言って誰でもいいから入ってー><って言いたくありません

今後団に来てくれた方が永く気持ちよくいてもらえる団を目指したいと思います。

ご理解いただける方からのご連絡を心待ちにしておりますので

是非よろしくお願いいたします(_ _)



あぁぁぁぁぁぁ><ssすら無い記事になっちゃう;;

ナンカナイカナ

ネタ披露!!

エメラルドエッジの破壊力!!.jpgエメラルドエッジー秘境.jpg

エメラルドエッジは神!!

以上exclamation×2団員募集のお知らせでしたw

またですー^^ノシ



posted by ししゃも at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 猟団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

非課金最強(笑)!?を想像してみた(ハァハァ

こんにちは!!もうすぐ旬の私です!


課金派、非課金派・・・ハンタースタイルはいろいろです!!

見た目とスキルを重視したら課金はしょうがない・・・って人もいますね

非課金でも十分だろ!!って人もいます。

課金VS非課金・・・そもそも考え方が違うので口論は難しいかと・・・

ですが!今日は非課金派の方ヨリの記事でっすexclamation×2

アルマを使った装備でならトリアカの見た目を回避できる

スロも空きあるから笛名人だってつくんだぜ!

トリアカさん「低防御が何ぬかすか・・・・」

アルマ、ゴスペル、シルソ、アカム、リオハR・・・防御力556(ガルーダで多少誤差

トリアカさん

アカム、アカム、シルソル、ヒプR、リオハR・・・防御力604(腕ギザミRで誤差


しかし、新しくオルガが実装され(頭に匠4)どうにかならないかと模索

簡単なの見つけました

非課金匠装備(トリアカかオルアカか!?.jpg

ん〜微妙wって思ったでしょ?w

私の今の限界がこれ!wしかし!!

実はフレさんのフレさんが実装してて感動したんだけど

腕をストレガFにしたらスキル一緒で防御力40も違います!!!

爪護符なしで643という防御力!w(装備シュミでの検証なので計算ミスあるかもw

私が上げているのはそれのための下準備と考えてもらって

腕をストレガFにしてもらうと防御643にできます!

考え方さえ考えてもらえたら非課金で最強(笑)できたんじゃないかな?と思いました。

笛様に匠まで要求するようなPTには縁のないししゃも発想なのであまり参考にならないと思いますが

非課金高防御匠ができたのはデカイと思い、イテモタッテモいられない

私の戯言と聞き流しておいてください・・・


以上exclamation×2

非課金でも最強(笑)は作れるんじゃないのかな!?のコーナー終わりますw


もし読み直した上で数値に間違いがあった場合、修正いたしますのでそこんとこご了承ください><






それではまたですー^^ノシ
posted by ししゃも at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

