2009年10月28日

剛ベルとも仲良くw(不出来

こんにちは!!北海道展で妹買い戻しました!!ウマカry


今週なんとか剛ベルに手をつけられるかと思い作業開始・・・

ん〜wうまくいかねw必ず1乙するw

剛ベル、ソロ(評価C.jpg

原因は分かっている・・・そう焦りだ!!

きっちり作業こなせたら10針イケそうな気がしてならない!!

その焦りだ…orz 精進せねば・・・

きっちり作業をこなせない理由がもう1つ 「エリア2」ですw

長細いエリアだけにカメラワークの狂いに悩まされたり、

取りたい立ち位置からずれたり、

ベル、攻撃中壁に押されて本来の当たり判定ではない場所に入っちゃったり・・・

ソロではエリア2では二度と戦いませんからね!!w

ひどかったのは 4→2→3→2→1→2・・・・もう笑ったね!!あぁそうさ!3死したさ!!

もっと精進いたします(_ _)


ソロも疲れたのでペアハントもやってみましたw

剛ベルペアハント.jpg

1/3って見えるのは何かの間違いなので気にしないでくださいw(私が悪かった…orz


峡谷クエではハンターがダメージ0でモンスに一定数ダメージ入れると移動してしまうという

システムがありました(そこが今曖昧;ベル以外はどうなったのですか運営様w

火事場ソロでもそうですが火事場ペアだと尚更移動が激しいです。(ベルに関してだけは確定w

なので討伐とはいえペアで15針掛かってしまいました(ペア慣れたらもっと縮むと思われます


さて、今回の記事 「攻略」に属します

今のままだと只の日記にすぎません。

「ベルキュロス攻略は1日にしてならず!」ってめちゃウマの妹も言ってました

立ち回りを覚えるのに大変手間取るベルキュロス

乙ってばかりでは覚える前に萎えてしまいます

そこでお勧めしたいのが「高耐性防具」

キリン一式で最高90 フルフルU一式で最高95

高耳、火事場があるので私はフルU使いましたw

雷耐性95装備.jpg

ベルの特定ダメージだけ気を使えば(雷攻撃以外)蚊に刺されたようなダメですんじゃいますw

ベル 耐性95で急落下直前.jpgベル 耐性95で急落下ダメ後.jpg

81〜でのダメですがダイブすら削りに等しいw

立ち回りを覚えるということではマジでお勧めしたいw

最初、81で練習、安定してきたら剛ベルで実戦。

何度も何度も繰り返して1乙で済む程度のししゃもクヲリティーw


各モンスに対して対策は重要だと思います

突発でやってダメなら対策考える

それこそMHの面白いとこじゃなかと思いますw


PS ルーツ バルカン もこんな感じで遊んでみとうございますw

ではではまたですー^^

おやすみなさーい^^ノシ





posted by ししゃも at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ランス、ガンスシティーお邪魔してきた

こんにちは!!へたれランサーでっすw


以前にも記事内でランガン街を紹介しましたが

昨日ガンス仲間からお誘いいただきましたw

うちの団メンたちはまだ行ったことないのでいい経験かと思って誘って一緒にお邪魔してきましたw

初めての経験なので戸惑ってたけど「飛び込めー!w」とか言ってなんでもいいから参加してもらい

少しづつ慣れてもらいましたw


元々、ランスよりガンススキーだったお魚なのですがランガン街行くとガンス熱も湧き返しますねw

昨日はランスしか担いでなかったのでちょっと後悔w


街全体が仲間感があって1人、また1人と増えるた度に「こんばんはー」だけで

チャットログが埋まるのもなんだかよかったな〜♪


ランス、ガンスで縛った街だったけどそんな街だからこそそれ以上の縛りも可能なわけでw

ランガンシティーにて(チケヴァシム.jpg

チケヴァシムにて初め、ニャキオーンで縛ったんだけど尻尾切れなかったので

りべンジでクルッセも参加ありにしたらみんな持ってたよwさすがマニアだZE!


うちの団員も他の人たちと仲良く遊んでもらえてホントによかったw

みんなでまた行こうね^^


人の数がピークと思える頃(交流をある程度深めた頃w)お決まりの記念撮影w

ランガンシティーにて(記念撮影.jpg

最前列?の節操無しはうちの団員ですw

記念撮影するのにみんながクエから戻るのを待ってる間も腕相撲大会までも開催され

1人の剛腕の前にことごとく倒される人々。倒される瞬間に垣間見えるパンツたち。

>ナイスパンツ
>ナイスパンツ
>ナイスパンツ
  ・
  ・
  ・

もうそこはガンランシティーではなくパンツシティーと姿を変えていましたw


シティーの皆さま、楽しい時間をありがとう!!

また機会があればぜひお邪魔させてください。



それでは今日はこの辺で〜w

またです〜^^ノシ


posted by ししゃも at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

キャラバンでまったり

こんにちは!寄生団長です!w


団員のもっちゃん(もっち)が狩人珠が虹に・・・

もっちも新しいスキルがほしいとのことだったので虹寄生させてもらいましたw

キャラバン。気球にて.jpg

キャラバン進めてる団メンの中で私が一番進んでなく、そのお手伝いしていただきましたw


夜更けになってもっちと2人になった時に2人で遊ぶのに航路50〜はちょっと辛かったので

???(★4)でもやろうってことになった時なんですが・・・

★4なので敵もそこそこの攻撃力だったり普通に楽しめるレベルでしたが

色集め&ポイント目当てがメインになってるのでサクサク回したいキャラバン

できるだけ面倒な敵はご遠慮願いたいキャラバン

きたよ・・・マジで目を疑ったよ・・・w

キャラバンの落とし穴.jpg

???の航路でまさかの塔ヤマツ

ヒレ破壊でサブクリしようとか考えてたら・・・・・Σ

サ、サブが・・・ない・・だと・・・


剛オルガが実装されてからしばらくはみんな躍起になってたキャラバン

その熱ももはや鎮火ぎみ・・・

キャラバンって魅力が少ないのに内容がマゾだったりで、手をつけない人までいるようです。

やりたくてやっている人もいるだろうけど、やらされてる感MAXの人も多いんじゃないかな?



6,0でいろいろ見直されたキャラバンですがまだまだ発展途上というとこかな?w

今後の発展に期待しようw

でもまぁ、私の場合、身内でワイワイ遊んでる分には楽しく回せてるからまだ幸せかもw


今日はこんなとこですw

またです〜^^ノシ



posted by ししゃも at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

