2011年02月12日

古龍種の情欲

こんちゃらら〜♪


今更ながら祭りポイントでの交換品のネタを・・・w

変種類のV素材、古龍種のT〜U素材をポイント交換できるようになりますね

gj! って私は思えないですがw

大半のハンターさんが普段、変種を狩る意味がほぼなくなる訳で

新規ハンターさんが募集したって「ちょっとほしいし参加するか〜」ってのすらなくなるんじゃ?w

祭りでハメ入魂してポイント交換してればほしいものが手に入る訳でw

ハメを止めさせたい運営様、しかしながらコンテンツはハメを促してるような仕様ですな


さてさて、何といっても注目は「古龍種の上翼」ですね

FX防具に1部位25個という要求数、入手は翼破壊からしか手に入らない

暴君や全破壊豪ナズチ、救済テオもあるけどこれのことは置いといての話ねw

錆クシャ17%、他剛古龍15%で1個でるレア素材

錆以外で単純に考えたらだけど167回破壊してやっと25個って目安かな

情欲貯めてたら強欲は勝手に貯まってくるってどっかのふんたーさんが言ってたな



今回言いたいのは上翼集めるの大変ですよってことではなく

交換できるようになって入魂の仕方に変化がでてくるんじゃないかってことです

「上翼いっぱい交換したいから入魂がんばる!」

「入魂したいけどリアルいそがしい><」

「のんびりやりたいです」

意見は様々だと思います

我らがWarmers,cafeは入魂ノルマを設けておりません

それはこれからも一緒です

のんびりマッタリできる居心地のいい場所でありたいので

祭り仕様が変わろうとも団方針は曲げません

他の団員の入魂に不満をもつようなら他所に行っていただいてもかまいません

キツイ言い方かもしれませんがこういうことはハッキリさせておかないと

今後の団存続にも影響してくると思ったのでハッキリさせておきますね

祭り上翼.jpg

一応団メールで送ったけど詳細の方は上記の理由でっすw


冗談で「10000入魂したら除名ね^q^」って言ってたけど

それは今回の件で無しの方向にだけ変更しようかw

頑張りたい理由が増えたのだから上限は固定のままってのは頑張る芽を摘む行為なので

それは上限解放しようw



以上!ぬるま湯節健在!のコーナーでしたw

またね〜^^ノシ

posted by ししゃも at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 猟団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

嵐の型 弓を使ってみた

こににちわ! 

今更ですが嵐の型の記事をww


嵐の型 弓で目を引くのがやはり「オーラアロー」ですが

しゃがみ引きでのタメ1〜タメ4もちゃんと強化されてるようですが

しゃがんだり立ったりしてる間に1,2回多く攻撃出来るんじゃないの?

っとか言わないであげてくださいw

注目のオーラアロー、飛距離が断然伸びて超遠距離攻撃が可能になった訳ですね

どこかのサイトで「クリ距離はない」って言われてます

(´・ω・)????

ホントにそうなのか疑問でならない魚は検証してまいりました

前回の装備そのままで
弓 クリ距離検証用装備01.jpg

会心無しで検証

データを小部屋様から拝借

ウィングボウT 攻撃168 会心0%

対象 下位アプケロス 体力125 防御率0.80

ギリ届く位置から検証開始
弓 嵐の型 クリ距離01.jpg

弓 嵐の型クリ距離検証02.jpg

4発で沈みました


弓 嵐の型クリ距離検証04.jpg

続いてやや近距離

2発で撃沈・・・・・・クリ距離あるじゃんww


弓 嵐の型クリ距離検証05.jpg

密着撃ち

3発で沈黙確認!



弓 嵐の型クリ距離検証06.jpg

ちょっと遠距離

3発で消沈

個体差が多少あるにしても2発〜4発の幅は個体差のレベルではないでしょうとw

んじゃクリ距離のエフェクトも確認しにいってみましょう〜

0距離
弓 嵐の型サボテン01.jpg

2回ステップ
弓 嵐の型サボテン2歩.jpg

3回ステップ
弓 嵐の型サボテン3歩.jpg

5回ステップ
弓 嵐の型サボテン5歩.jpg

7回ステップ
弓 嵐の型サボテン7歩.jpg

11回ステップ
弓 嵐の型サボテン11歩.jpg

エフェクトで言えばステップ2〜10回の間が大きなエフェクトが出ます

ん〜・・・やっぱハンターに都合のいい仕様にはなってないようですねw

でもまぁそれくらいにしてもらわないと「オーラアローTUEEEEE」になりすぎで

後から「バランス調整しますね^q^」ってなりかねないw

後出し調整とでもいいましょうか、今までその武器種の強さに憧れて、惚れてやってきた人の

苦労を超蔑ろにするような真似してほしくないですね(′・ω・`)

爆撃アローは・・・もういいかw


ではでは

またです〜^^ノシ





posted by ししゃも at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

弓のクリティカル距離検証してみた

こんにつわ!エセあーちゃんでっす!!


弓 嵐の型も取ったし記事にしようと思ったのですがその前に

もう一度、弓のクリ距離を勉強し直そうと考えた次第です。

クリ距離の判別をエフェクトで確認できる訳ですが、無属武器でしか確認できません

無属で当てた場合、エフェクトが大きく表示される訳ですな

小さなエフェクトの場合、威力も小さいということになります


弓基本知識
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★クリ距離は各種によって距離が違う

 近距離(拡散) 中距離(通常) 遠距離(貫通)


★ダメージの乗り方

 クリ距離より近い場合での攻撃は1,0倍のダメージ

 クリ距離では1,5倍のダメージ
 
 クリ距離より若干離れた位置では1,0倍のダメージ

 それ以後、距離により0,8倍→0,5倍とダメージ減少

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何も知らないで弓担いで「弓ヨエェェェェェェェ」っていうことになる落とし穴がこのクリ距離ですw



分かりやすく検証開始

クリ距離の確認の仕方は色々ありますがてっとり早い方法を今回採用

無属武器で武器、防具共に会心を付けないで、通常、貫通、拡散、全部撃てる武器を使う

会心があるとエフェクト出た時に紛らわしいので排除ですw

弓 クリ距離検証用装備01.jpg

連射とランナーだけあればいいので適当に組みましたw

対象が動くと面倒なので峡谷のサボテンさんにお願いしました

弓 クリ距離検証(標的.jpg


ではまずクリ距離の乗らない近距離でエフェクト確認

弓クリ距離(0距離確認.jpg

矢先より若干(ハンター1人分くらい)内側から攻撃範囲のようです


弓クリ距離(0距離エフェクト.jpg

多段してるのでエフェクトが濃いですが大きさが小さいのを確認

その距離からステップを踏んで各種のエフェクトの変化を確認していきます


ステップ1回

弓クリ距離(ステップ1回 拡散.jpg

拡散はこの距離でエフェクトが大きくなります

これが0距離で撃った時よりダメージが大きいことを表します

通常、貫通はこの距離ではエフェクトは大ききなりませんでした


ステップ2回

拡散
弓クリ距離(ステップ2回拡散.jpg


通常
弓クリ距離(ステップ2回通常.jpg

貫通はこの地点でまだ小さいままでした


続いてステップ3回

拡散
弓クリ距離(ステップ3回拡散.jpg

通常
弓クリ距離(ステップ3回通常.jpg

何度かステップやり直してて拡散はエフェクトに差があったのでここがギリ限界地点だと思われます

「ステップ1回〜3回未満」これが拡散のクリ距離と判断

通常も4回ステップ踏むとエフェクトが小さくなったのでこの辺りが限界のようです

「ステップ2回〜3回」これが通常のクリ距離と判断

ではでは4回踏んでみる

弓クリ距離(ステップ4回貫通.jpg

ここでようやく貫通のエフェクトが大きくなりました

その後、小さくなるまでステップステップ

7回目です

弓クリ距離(ステップ7回貫通.jpg


8回目にしてエフェクトが一変

弓クリ距離(ステップ8回貫通.jpg

7回目も何度かステップ踏んでやり直しましたがその辺が限界のようですw

「3回以上〜7回未満」ここが貫通のクリ距離と判断


若干分かりにくいSSもありますが何度かやってて間違いなさそうなとこを記事にしました


やってて思ったんですがどれも(特に貫通)クリ距離長くないかな??

本当にそれだけの範囲が1,5倍なのか定かじゃないなと思いましたw

大きいエフェクト内の丁度真ん中、そこだけがクリ距離なんじゃなかろうかと・・・

でかいエフェクトの中にヒトキワでかいエフェクトがある?

またまた疑問が・・・・・

今までニワカ知識でやってたことがよくわかるд;)

もっと精進せねば><

詳細分かり次第ageるようにします!!



今回は基本知識だけにしてまた近いうちに詳細乗せられるように頑張ります!


ではではおやすみなさ〜い^^ノシ



posted by ししゃも at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

