2011年03月03日

排熱用装備作ってみた

こんちくくり!真正地雷でっす!


先日脈動ゲリョ変部屋にて連戦中、拡散祭りになった時のこと

最近作ってまったく使ってなかった剛蟹ヘヴィを引っ張り出して来て拡散と排熱撃ってたんですが

これって普通に実用できないだろうか???

って思った次第です ハイ

んでスキルを考えてたら「集中」これいいんじゃね?wと思いましてw

砲撃師と集中を組み込んでいいの出来ないかと試行錯誤w

出来たよ

見た目○ スキルソコソコ○

排熱専用INDEX.jpg

大3火事場 高耳 龍風 反動+2 装填数UP 砲撃師 溜め短縮+1 装填速度+1

装填速度が本当は+3ほしいけどどうしても組めねーよw

@、「排熱」だって言っても大半は通常撃ちなので大3火事場を切ったらホントにネタにしかならない

そう思って両方入れてみました。

「排熱用装備」で検索してみてもほとんど攻撃スキルを切って砲撃神と装填数UP的なのばかりだったw

実用性のあるモノってことで作ってみましたw

しかし玉藻FXはホントに作っていいか悩んだけどどうしてもこれがほしくて作ってしまいましたw



排熱のダメージってのも何やらややこしいみたいで

最初の状態でゲージが100

排熱撃つと+10のゲージ増量

MAX200

ってことらしい(今更すぎるだろww

んでまぁクエ中に普通に撃ってみて撃てるのが2〜4回ってとこかな〜

ゲージ100砲撃師無しで計1080の多段HIT

んで砲撃師で1、1倍 砲撃王1、2倍 砲撃神1、3倍

それに防御率掛けたダメージらしいですね


スキルをどうするのが一番ダメージ貢献できるか考えてたんですが

どうも砲撃スキルより集中を付けたほうがいいっぽいw

集中+2でさっさと溜めて撃つべし撃つべし

1、1〜1、3倍とか言ってないで数撃った方がいいってことですな

そりゃ砲撃スキル付けて集中2が一番なんだろうけど現状では難しいようです(剛力3点もねw

でもそれも動かない相手に延々と撃ち続ける時に初めて言えることかなと思って

バランスのとれたのを選んで「集中+1で砲撃師」ってとこに落ち着きましたw


見た目が何よりお気に入りかなw

@産廃装備ってのがいいw

贅沢言えば装填速度エ・・・

でもまぁ面白いのできたので上げてみましたw



自己満足な記事で終わってしまいましたがこれにて閉幕〜w

またね!

おやすみなさーい^^ノシ




posted by ししゃも at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

そう、それは意地と云うモノ

こんにちは!!尾頭付きでっす!!


剛ベル武器コレクション(槍.jpg

ついに剛ベルランス完成w

長かったな〜w生産はかなり前に済ませてたんだけど剛翼がね・・・w

これで剛ベル武器4つ完成でっすw

最初に作ったのが双剣

剛ベル武器コレクション双剣.jpg

これがほしくてソロ練習したの今ではいい思い出w

大剣スキーとしては是非ほしかったので当然大剣も〜るんるん

剛ベル武器コレクション大剣.jpg

そしてノリで作った片手剣〜w

剛ベル武器コレクション片手剣.jpg

別にこれは要らなかったけど意外と役に立ってますw


ここまでベルの証120枚一度もハメ無しでやってきました!!

途中でメンドくさくなってきたけど意地になっちゃって・・・w

これまでやってきたんだ!この意地、貫こうと思いますw


以上!ベルランス完成歓喜自己満足記事でした!!

またですー^^ノシ






posted by ししゃも at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

剛武器、作ってみた

こんにちは!!気まぐれ管理人でっす!!


今週イロイロやってて更新遅くなりますた…orz

猟団新規加入者様もきてくれてとてんてこ舞いだったw


さてさて、とりあえずジージも来てくれたので剛武器作りましたw

まずはテオ・バレッタ

テオバレッタ専用(高級耳栓付き装備.jpg

こんなものかな〜って適当に組んでみた装備です

火属性強化はほしいなと+小で他に欲しいスキル組みいれたらこの程度だった・・・

+大で高級耳栓はいまのところ私にはむりっぽw

んでまぁ満足はしてないので師匠に相談してみたところ

ミラを対象にした場合、「高耳無くてもいいんじゃない?」

・・・・Σ  た、確かにそうかもorz

ち、違うもんexclamationフルフル原種にいく用だもんexclamation×2(イラネw

そんな訳で耳栓無しで組んでみましたw

テオバレッタ専用(ミラ用装備.jpg

セミリアンですが何か?w

ガチャ、ネカフェ防具、ネコ耳 これらが無いと高耳付き火強化大は無理っぽいですw


お次はドドン・マウンテン〜

個人的にこれはお気に入りでっすw

残念な切れ味、しかし匠付きで化け物に大変身w

ドド山専用防具.jpg

ランススキーの私が今までドド山を放置していた理由は1つ!!

ランサーに風圧無効は必須!と考えていた点w(もちろんガンスもでっすw

スーパーアーマー状態が通常(突進は別)ないランスです。

風圧無効が無かったら飛竜とストレスなく戦えないと思ってます

風圧、ガード、回避 それに+匠 攻撃スキルも加えると中々実装難しかったので考える気も起きなかったw

でもCoreシリーズの強化が終わり「これ使ったらイロイロできそう…」

そう思うようになりようやく手を付けました


ついでなのでノノソロ5針イケそうな気がして試してみましたw

ドド山でノノソロ11ラスタ.jpg

・・・11ラスタでした・・・orz

何度か試したんですが5針行けそうな気がする・・・気がするだけですw

細かいミスが目立ち思うように動けませんw精進いたしますw



欲しかった武器の1部も専用装備も完成したのでしばらく装備作りはお休みw

今、団内が慌ただしいのでその辺を次回から上げていこうと思いますw

現在アクティブ9名。中々いい感じになってきてますw

お休みしてる方がこのブログを見てくれることを願って一言、

「できるだけ早く戻ってきてまた一緒に楽しく遊んでね!!」

団員を代表して私から切なる願いです;;



それではまたですよー^^ノシシ



posted by ししゃも at 11:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

