2011年02月03日

嵐の型 弓を使ってみた

こににちわ! 

今更ですが嵐の型の記事をww


嵐の型 弓で目を引くのがやはり「オーラアロー」ですが

しゃがみ引きでのタメ1〜タメ4もちゃんと強化されてるようですが

しゃがんだり立ったりしてる間に1,2回多く攻撃出来るんじゃないの?

っとか言わないであげてくださいw

注目のオーラアロー、飛距離が断然伸びて超遠距離攻撃が可能になった訳ですね

どこかのサイトで「クリ距離はない」って言われてます

(´・ω・)????

ホントにそうなのか疑問でならない魚は検証してまいりました

前回の装備そのままで
弓 クリ距離検証用装備01.jpg

会心無しで検証

データを小部屋様から拝借

ウィングボウT 攻撃168 会心0%

対象 下位アプケロス 体力125 防御率0.80

ギリ届く位置から検証開始
弓 嵐の型 クリ距離01.jpg

弓 嵐の型クリ距離検証02.jpg

4発で沈みました


弓 嵐の型クリ距離検証04.jpg

続いてやや近距離

2発で撃沈・・・・・・クリ距離あるじゃんww


弓 嵐の型クリ距離検証05.jpg

密着撃ち

3発で沈黙確認!



弓 嵐の型クリ距離検証06.jpg

ちょっと遠距離

3発で消沈

個体差が多少あるにしても2発〜4発の幅は個体差のレベルではないでしょうとw

んじゃクリ距離のエフェクトも確認しにいってみましょう〜

0距離
弓 嵐の型サボテン01.jpg

2回ステップ
弓 嵐の型サボテン2歩.jpg

3回ステップ
弓 嵐の型サボテン3歩.jpg

5回ステップ
弓 嵐の型サボテン5歩.jpg

7回ステップ
弓 嵐の型サボテン7歩.jpg

11回ステップ
弓 嵐の型サボテン11歩.jpg

エフェクトで言えばステップ2〜10回の間が大きなエフェクトが出ます

ん〜・・・やっぱハンターに都合のいい仕様にはなってないようですねw

でもまぁそれくらいにしてもらわないと「オーラアローTUEEEEE」になりすぎで

後から「バランス調整しますね^q^」ってなりかねないw

後出し調整とでもいいましょうか、今までその武器種の強さに憧れて、惚れてやってきた人の

苦労を超蔑ろにするような真似してほしくないですね(′・ω・`)

爆撃アローは・・・もういいかw


ではでは

またです〜^^ノシ





posted by ししゃも at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

弓のクリティカル距離検証してみた

こんにつわ!エセあーちゃんでっす!!


弓 嵐の型も取ったし記事にしようと思ったのですがその前に

もう一度、弓のクリ距離を勉強し直そうと考えた次第です。

クリ距離の判別をエフェクトで確認できる訳ですが、無属武器でしか確認できません

無属で当てた場合、エフェクトが大きく表示される訳ですな

小さなエフェクトの場合、威力も小さいということになります


弓基本知識
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

★クリ距離は各種によって距離が違う

 近距離(拡散) 中距離(通常) 遠距離(貫通)


★ダメージの乗り方

 クリ距離より近い場合での攻撃は1,0倍のダメージ

 クリ距離では1,5倍のダメージ
 
 クリ距離より若干離れた位置では1,0倍のダメージ

 それ以後、距離により0,8倍→0,5倍とダメージ減少

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

何も知らないで弓担いで「弓ヨエェェェェェェェ」っていうことになる落とし穴がこのクリ距離ですw



分かりやすく検証開始

クリ距離の確認の仕方は色々ありますがてっとり早い方法を今回採用

無属武器で武器、防具共に会心を付けないで、通常、貫通、拡散、全部撃てる武器を使う

会心があるとエフェクト出た時に紛らわしいので排除ですw

弓 クリ距離検証用装備01.jpg

連射とランナーだけあればいいので適当に組みましたw

対象が動くと面倒なので峡谷のサボテンさんにお願いしました

弓 クリ距離検証(標的.jpg


ではまずクリ距離の乗らない近距離でエフェクト確認

弓クリ距離(0距離確認.jpg

矢先より若干(ハンター1人分くらい)内側から攻撃範囲のようです


弓クリ距離(0距離エフェクト.jpg

多段してるのでエフェクトが濃いですが大きさが小さいのを確認

その距離からステップを踏んで各種のエフェクトの変化を確認していきます


ステップ1回

弓クリ距離(ステップ1回 拡散.jpg

拡散はこの距離でエフェクトが大きくなります

これが0距離で撃った時よりダメージが大きいことを表します

通常、貫通はこの距離ではエフェクトは大ききなりませんでした


ステップ2回

拡散
弓クリ距離(ステップ2回拡散.jpg


通常
弓クリ距離(ステップ2回通常.jpg

貫通はこの地点でまだ小さいままでした


続いてステップ3回

拡散
弓クリ距離(ステップ3回拡散.jpg

通常
弓クリ距離(ステップ3回通常.jpg

何度かステップやり直してて拡散はエフェクトに差があったのでここがギリ限界地点だと思われます

「ステップ1回〜3回未満」これが拡散のクリ距離と判断

通常も4回ステップ踏むとエフェクトが小さくなったのでこの辺りが限界のようです

「ステップ2回〜3回」これが通常のクリ距離と判断

ではでは4回踏んでみる

弓クリ距離(ステップ4回貫通.jpg

ここでようやく貫通のエフェクトが大きくなりました

その後、小さくなるまでステップステップ

7回目です

弓クリ距離(ステップ7回貫通.jpg


8回目にしてエフェクトが一変

弓クリ距離(ステップ8回貫通.jpg

7回目も何度かステップ踏んでやり直しましたがその辺が限界のようですw

「3回以上〜7回未満」ここが貫通のクリ距離と判断


若干分かりにくいSSもありますが何度かやってて間違いなさそうなとこを記事にしました


やってて思ったんですがどれも(特に貫通)クリ距離長くないかな??

本当にそれだけの範囲が1,5倍なのか定かじゃないなと思いましたw

大きいエフェクト内の丁度真ん中、そこだけがクリ距離なんじゃなかろうかと・・・

でかいエフェクトの中にヒトキワでかいエフェクトがある?

またまた疑問が・・・・・

今までニワカ知識でやってたことがよくわかるд;)

もっと精進せねば><

詳細分かり次第ageるようにします!!



今回は基本知識だけにしてまた近いうちに詳細乗せられるように頑張ります!


ではではおやすみなさ〜い^^ノシ



posted by ししゃも at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

何やってんだろ・・・

こんにちは!!エセソロリストでっす!!

ドンexclamation×2
チケティガ、ソロでいろいろやってみたw.jpg

チケティガソロ穴ハメですw

暇そうな身内もいなかったのでソロで出来ないかとやってみましたw

最初カクプリで散弾撃ち(強化付き)してたんですが(貫通だと部位破壊しにくいかとかイロイロ思ってw)

結果45針でしたw散弾だめだ〜><(当然でっすw

じゃ〜何がいいかね?貫通?毒麻痺?ってことで検証開始w

何度もやった訳ではないので一概には言えませんが


カクプリ毒撃ち・・・・13ラスタ(巣で討伐

アルギュ毒麻痺・・・・13ラスタ(穴前で討伐

ヴァシムランチャー貫通・・・・16ラスタ(巣で討伐

ラヴァタイラントSP貫通・・・14ラスタ(穴前で討伐

防具の1部がSPでの装填速度3or貫通強化の2択で後はテンプレスキル付きです

こうやって見てみるとどれもそれほどの差ではないですねw

でもカクプリが頭一つ出てる感じかなw

しかし、「お手軽」ってことでいえばカラ骨大量消費は一般的にお手軽とは言えません。

ネカフェに行けない人にはかなり貴重品です

そういうことも踏まえるとやはり貫通がいいかな〜

そんな訳で今度は貫通で何度かやってみた!!

チケティガ、ソロ 穴ですよ穴w.jpg

ラヴァタイラントってカワイイよねwヴォルの頭が何ともキュートw

やる度に大体15針前後で終わるのでまぁラヴァタイでいいかな〜ってやってたら

巣に逃がした時に事件は起こった!!

ハメでの検証なので最後までハメの精神を忘れてはいけません!をコンセプトにお送りしておりまっす!

巣の高台(一番上)から撃ち殺すのですが今まで状態異常撃てるガンでしか逃がしたこと無かったので

今回、貫通で仕留めようとしたら・・・・Σ

距離が有りすぎて部位によっては弾かれエフェクト出てませんか・・・!?

いくら貫通撃っても死にゃしてーww

おまけに貫通弾なくなる始末w通常3撃ってましたw

巣からも1度逃げられるしウロウロウロウロ30針達成ww

不測の事態に対応できないものは私的にはナシの方向ですw

ラヴァタイも却下w

カクプリの時はカラ骨撃ち切ったけど最後貫通で即死んだから気付かなかったw

専用防具が有るなら華鷹、無いならヴァシムランチャーがお勧めかとw(あくまでも私的にですw

ついでに言うと麻痺弾で部位破壊を先に済ませると貫通に専念できるかもw


そうそう、途中で団員のもっちも参戦wペア穴も試してみましたw

チケティガペア穴ハメ.jpg
(倒して上から下りた時のssですw勘違いなさらぬようw)

結局待ち時間出来るので1度逃げる前に瀕死まで追い込めなければ5針は無理らしく

巣で討伐12ラスタでしたw

2人で声を揃えて言いました「ガロウガンナーほしい」とw

捨て身のピアスもあるのでそのうち組んでみようw

ガロウガンナー出来たらこの記事の続きを上げようと思います^^

今回はここまで!!・・・Σ

なんか、私めっちゃ淋しいことしてた気がする・・・orz

もっちにも言われた><PTでやれとw

だってやり始めた時、暇人がいなかったんだもん!!

最近野良がだるいんだもん!!!

身内とワイワイばっかりやってると野良で黙々とやるのが非常に苦痛ですw

誰か・・・かま・・って・・・おくれw


んじゃ今度こそまったにー^^ノシ



posted by ししゃも at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

